インルームスパにうっとり

ビジネスホテルに泊まるチャンスに恵まれ、広々としたお部屋を満喫していたら、目に入ったのが「インルームスパ」のチラシです。

これはお部屋に来てサービスをしてくれる出張アロママッサージのことのよう。
贅沢気分に便乗してリラックスしちゃおうかなあと考えました。
ちなみにお値段は、60分コースが11,000円、90分コースが15,000円、120分コースが19,000円です。

ちょっぴり贅沢というか、かなり贅沢かも。
でも、せっかくの機会だし、やりたい気がムクムクしてきました。
コスパで選ぶなら当然のこと120分コースがお得です。
単純にお値段重視なら60分コース。
ああ~、迷っちゃうわ!

で、選んだのは120分コースです。
ただし、後で失敗と気が付きました。
2時間もうっとりできると安心して身を任せていたら、うっかり寝てしまいました。

気が付いたのは「はい、以上です」とお姉さんに起こされた時です。
気持ちよかったのは間違いありませんが、意識を失っているってもったいない?
それともこれ以上の至福はありえない?
なんだかとっても複雑です。

ズボラ過ぎた鍋料理

今年もあの寒い冬がきた!冬はあまり好きではないけれど我が家では冬の楽しみがある。
それは鍋料理!毎日でもいいんではないかと言うくらい鍋料理が日々並ぶ。

今では簡単に鍋料理の元が簡単に手に入り、野菜とお肉を購入して切って入れるだけ。
主婦にとってはパラダイスのような料理、なおかつ失敗がない。
失敗しようもないと言った方がいいだろうか?それほどまでに簡単で美味しい鍋料理。
なのに私はやってしまった、鍋料理の大きな失敗!

急いでいたとは言い訳だが、切った野菜や肉やらどんどん入れていった結果鍋には野菜が入っていた透明の袋(スーパーでもらえる冷蔵品や冷凍品を入れる袋)が浮いていた。

えっ?突然の事に初めは袋だとは気づかず、かき混ぜてしまう始末。
いやいやなにか変だよと持ち上げたらあぁー!袋!と1人大騒ぎ、旦那さん隣で爆笑。

この簡単な鍋料理で大きなミスを犯した私は鍋料理へ抱いていた変な自信すら失い、人間どんな作業もズボラではダメだと痛感。
時間をかけて何事も丁寧に作業するべきだと今更ながら思ったのでした。

最近になって、ここまでハマるなんて…

最近になってもう「オタクは卒業よ!」なんて感じで、マンガやアニメも見なくなっていたのですが、ふとした時に目にしたマンガに久々にドハマりしました(笑)
その作品は「テラフォーマーズ」!たまたまパート先のお店で返品本の中にあったコミックスをパラパラ見たら「何これ、面白い!熱い!そして勉強になる!」と、スッカリその魅力にハマってしまいました。

しかし、この作品私の大嫌いな…いや奴らを好きな人間がいるだろうか…進化したゴキブリが敵なのです!
そして、その進化した奴らと戦う為に人間側も虫や動物の特性を改造手術によって得るのです。
その特性を説明するのに虫がマンガの中にはたくさん出てくるので虫嫌いの私に最後まで読めるんだろうか?と思っていたのが、あ~ら不思議。

そんな事なんか気にならない程のストーリー展開に魅力的なキャラがザクザク出てくるので、全巻大人買いして一気読みしてしまいました…
それにより「卒業」と思っていたオタク活動が再び始動。まだまだオタクは辞められそうにないです。

野菜の値段高騰に我が身を思うこと

今年は各地への大雨や台風の影響、特に北海道への3度の台風による影響で、農作物の被害は大きく、農家の方の苦労はもちろん家計を預かる主婦にとっても頭を悩ませる日々が続いています。

キャベツやレタスが1個300円したり、ニンジンが1本80円もしたり、ジャガイモやタマネギといったカレー以外にも日常的に使う野菜の値段が高騰したりと、本当にスーパーで買うかどうかを迷う時間が増えました。

そんな時にはシイタケやシメジ、エリンギなどのキノコ類をうまく利用すると、バランスの良い食事が摂れるとテレビで見たのですが、心なしか最近ではキノコ類も高くなってきたように思えます。

連日スーパーに行っては、野菜とにらめっこをしているのですが、なんかいつの間にか、これらの野菜の値段が高騰する前には一体いくらで売られていたのかが思い出せない自分がいました。
そして躊躇はするものの、高い値段の野菜がそれほど高くないような気がすることもあるようになってきました。
慣れというのは怖いな~と思い、また私のような人間をターゲットに少しずつ物の値段を高くしていって、値上げされたことを忘れさせる作戦を取られたら確実にやられてしまうと感じました。今年は鍋の出番はなさそうです。

私がやりたいこと

私は子育てと家事の両立で、充実した日々を過ごしています。

しかし、周りのママ友は仕事を始めたり、資格の勉強をしている人もいるので、私も何か始めようかと考えています。

仲がいいママ友は、もともと美容関係をしていたので、将来は自分でサロンを開くことを目標にしています。

時間を作って勉強したり、節約をしているとすごいなと思います。
他の友達は、歯科衛生士なので、短時間のパートを始めました。

ママ友たちの活躍している話を聞くと、具体的な夢があることや特技を持っていることがとても羨ましく思ってしまいました。

料理が得意だったら、ブログに載せたりできるけれど、私はそこまで上手ではありません。
私も何か特技を見つけようと思っています。
あれこれ調べてみたら、気になる資格を見つけました。
それは、片づけの資格です。

実は、独身の頃は片付けが下手でしたが、結婚してからは片付けがだんだんと上手になり、今ではスッキリした部屋をキープしています。
これを磨いて、将来の仕事になったらいいなと思っています。

顔痩せしたくて、顔痩せマッサージを試してみました

ふっと、鏡を見ると、なんとなく頬の下あたりが、むくんでいるように見えました。

もしかして、これは、たるんできたのかな?それとも、歳と重ねてきたせい?と、不安になり、顔が痩せる方法をいろいろ探してみました。

確かに、小顔マッサージサロンへ行ったり、リラクゼーションサロンへ行けば、すぐ効果が出るのかもしれませんが、お金がかかりそうなので、そんな余裕はありません。

自宅で簡単にできる顔痩せグッズも販売しており、ローラーで顔痩せできるというものを購入して見ましたが、痛すぎて長続きしませんでした。

そこで、自分の手で出来て、いつでもどこでも、簡単にできる顔痩せマッサージを試してみました。

以前から、リンパの流れをよくすると、顔のむくみが取れるとは聞いていたので、まずは、リンパの流れをよくするマッサージを実践してみました。

そうすると、顎 たるみがすっきりしてきただけでなく、気分もすっきりしたような感じになってきました。

最初は、自宅で顔痩せマッサージをするのがメインだったのですが、仕事の休憩中などにも、顔痩せマッサージをすると、頭がすっきりするので、マッサージをする時間は、2,3分でしたが、知らぬ間に回数が増えてきて、気づくと、顔の周りが痩せてきました。

まだまだ思うようなあごのラインがでていないので、この顔痩せマッサージを続けていこうと思っています。

新iPad欲しいなぁ…

先日ついに・・新iPadが発売されましたね。私も欲しいと思いましたが今回はあきらめました。

でもipadいつかは欲しい☆スマホもいいけど・・・大きいのでゲームしたいな。

子供も簡単にゲームが出来そうだし♪私みたいなゲーム音痴でも簡単に楽しく遊べそうだしね。

実は子供はスマホで十分楽しんで遊んでいるんだけどね。私が物足りないのであった。

あとは外出した時とかの退屈しのぎにも重宝しそうだし。まだ私の友達には持っている人はいないのだけど・・・
一回お試しできる機会があってやってみたら楽しくてしょうがなかった。

なんてったって、コントローラーがないってのがいい。

指をすっとするだけだしね♪早いとこやすくならないかな♪やっぱり格安になってから手に入れたいって主婦的発想だねww

節約しつつ・・・欲しいものは手に入れる。

一番ちびにだけは舐められないようにしないと・・・壊れちゃいそう。今でも携帯ストラップを毎日舐めている。
かろうじて携帯はなめないww

日焼けで赤くなりやすい人と黒くなりやすい人

日焼けをすると赤くなりやすい人と黒くなりやすい人といますよね。
この違いは何なのでしょうか?紫外線から受けたダメージはいろんな出方がありますけど、メラニンを作るメラノサイトの数は個人差はあんまりないんだそうです。

どうやら、赤くなりやすい人と黒くなりやすい人の違いとは、メラニンの作られ方が関係しているそうです。紫外線を浴びたとメラノサイトが感知してから、メラニンの作られる量や反応のスピードは、人それぞれで違います。

メラニンは肌の防御作用によるものですから、メラノサイトの反応が敏感な人は黒くなりやすく、鈍感な人は赤くなりやすいと言えるそうです。あまりに、メラニンができすぎるのもシミとかの原因になりそうで嫌ですが、赤くなるのも炎症をおこしてヒリヒリするので嫌ですね。

やはり、紫外線は美容の敵。BBクリームを塗ったり、UVケアもできるものを使ったり、エステサロンで対策を練ったり、しっかり対策していきたいですね。

マジカルマナ?

マジカルマナとは?何でしょう。調べてみました。ユーグレナ日本語でいうとミドリムシ
ミドリムシが健康の不安解消。

ミドリムシ 5億年前から生息し、地球上で唯一動物でありながら光合成を行なう微生物といわれています。

植物であり動物であるミドリムシ今世界で注目をあびているようです。

ミドリムシ、完全食と言われる豊富な栄養素だそうです。動物性と植物性の栄養素が59種類含まれていて「ミドリムシさえ食べていれば生きていける」というほど、ビタミン、必須アミノ酸、ミネラル不飽和脂肪酸など人間に必要とする栄養素を単体で補うことができるそうです。

ミドリムシには植物特有の細胞壁がないため、野菜などに比べて栄養吸収率が抜群にいいのも特徴らしいです。

ミドリムシ配合?のサプリメントがあったんですね。

いろんなものがありますね。でもどれも体にいいものなので積極的に取り入れたいですね。

こういうサプリメントが作られるようになったので長生きできるようになったんですね。